タンパの人気の遊びスポットをお得に楽しめるシティパス【フロリダ】


タンパはマイアミほど大きくないし、オーランドほど遊園地が多いわけでもないものの、地元人なら一度は訪れている人気スポットがいくつかある。


最新情報は、タンパシティのオフィシャルウエブサイトやSNSでチェックすることができる。

https://www.citypass.com/tampa


タンパのシティパスとは?

タンパシティパスは、以下の5つのアトラクションの入場料がほぼ半額になるパス。個々に買うことはできず、5か所まとめたパッケージ価格になっている。

この5か所の中で一番高いのが、大人気のジェットコースターがあるブッシュガーデン。今の時点で10歳以上が$119.34、2歳以上10歳未満が$119.34。
その他の4カ所はすべてその半額以下。

シティパスは大人が$235.19、2歳以上10歳未満が$99.00なので、ブッシュガーデンにだけ行ってももとが取れてしまう価格。

有効期間は9日間で、プランは自由にたてることがる。スマホのスクリーン、またはプリントアウトして使える。

子供連れ、あるいは友達、カップルでタンパに短期で訪れている人にはお薦め。


シティパスにふくまれるアトラクション


ブッシュガーデン
BUSCH GARDENS TAMPA BAY

buschgardens.com

1番人気の場所。入場券を持っていれば、オーランドの主要ホテルから無料バス送迎が利用できる。タンパのダウンタウンの北外れに位置する。



科学産業博物館の入場
MUSEUM OF SCIENCE & INDUSTRY


地元の子供達が学校の課外授業で行ったり、夏休みのサマースクールを楽しむ、子供のためといっていい教育施設。IMAXドームシアターやプラネタリウムもある。
場所は南フロリダ大学の前、ブッシュガーデンの近く。



ローリーパーク動物園
ZOOTAMPA AT LOWRY PARK


ブッシュガーデンに比べると小さくて地味だが、マニティもいるし、
家族でゆっくりと過ごすことができるので地元の人たちからも愛されている。場所はタンパのダウンタウンとブッシュガーデンの中間。



フロリダ水族館
THE FLORIDA AQUARIUM

小さなか子供は水着で遊べるエリアがある。人気の場初だが、大きく期待して行くと物足りないかもしれない。ただ、チャネルサイトというエリアにあって周囲をぶらぶらできるのと、トロリーに乗ってイーボーまで足を運べるので、小さな子供がいない場合にはその2か所を楽しみ、中間地点の水族館でちょっと涼んで休憩するという手もある。






以下の2か所はタンパから離れた隣町にあり、小規模なのでわざわざそのために行くというよりは、エリア観光のついでに立ち寄るプランを立てるのがおすすめ。


クリアウォーター水族館(海洋病院リハビリセンター)
Clearwater Marine Aquarium

映画『イルカと少年』に出てくるイルカのウィンターがいるリハビリセンター。2019年の今も元気にやっている。

過去記事「イルカと少年」の映画舞台になった水族館



チフリーコレクション
CHIHULY COLLECTION

世界的に有名なガラス工芸アーティストデイル・チフリーのガラス工芸コレクションを見ることができる。
セントピーターズバーグの街のダウンタウンに位置しているので、周辺の散歩や外食がてらに立ち寄ると良いかも。




楽天