ディズニーワールドの独立記念日花火のビデオ【公式サイトから】


今日はアメリカの独立記念日。

一般的にはオフィスやサービス業などは休みとなり、店やレストランも閉まって街は閑散とし、愛国心に満ちた国民は家族や仲間とBBQなどをしながら自宅で集まる。。という休日なのかもしれませんが、フロリダのリゾートでは稼ぎ時でもあるためか、いつもとほぼ変わりありません。
会社や美容院、スパや小さな店などは閉まっているものの、スーパーもモールも人気レストランも開店して賑わっているし、道路もほどほどの混み具合。ビーチや自宅でBBQしながら集まっている人もいれば、独立記念日セールに走る人たちも。

そして、タンパやセンピやサラソタなど、いたるところで大がかりな花火が打ち上げられます。花火を見ながらのディナーなども予約でいっぱいとなり、何かと賑やかな一方で、冷房の効いた自宅で静かに過ごす人も珍しくないし、なんでもありな気がしますよ。

だけどフロリダで一番大がかりな花火といえば、やはりここ。

ディズニーワールドの独立記念日花火


photos and video from the official site

今年の独立記念日の花火の模様が、さきほどアップされました。

この時期、猛暑やスコールがあって日中はちょっと過ごしづらいフロリダですが、ディズニーはそれでもやっぱり人気です。



JTBで行くディズニーワールド


日本旅行で行くディズニーワールド


HISで行くディズニーワールド



独立記念日に向けて、ディズニースプリングスで販売されているアメリカンなグッズ。


楽天