サウスフロリダ大学の夏

サウスフロリダ大学に、個人な用事と仕事を兼ねて行ってきました。

University of South Florida
https://www.usf.edu/

今の時期、日中は見学者とその保護者で賑わい、さまざまなサマーキャンプもあちこちで行われています。

大学進学を考えている高校生は、プリカレッジコースという勉強と大学生活の体験をメインにした1週間の合宿キャンプに参加することができます。2月くらいにオンラインでレジスターをすると同時に、奨学金を欲しい場合には、その申請もしておきます。

奨学金は子供達が提出したエッセイにより考慮され、奨学金が通るとメールでお知らせが来て、奨学金を差し引いた料金が提示されるので、その額を支払います。(自分の子供の体験より)

実際の寮に寝泊まりしたり、同じようなマインドの生徒たちと出会ったり、大学の雰囲気を肌で感じることもできて、なかなか楽しかったようです。この大学に限らず、いろいろなプリカレッジコースがあるので、進学を考えている高校生にはお薦めです。


常夏のフロリダ。でも夏はやっぱり暑いです!スコ―ルもやってきます。



サウスフロリダ大学はDivision1でスポーツも充実しています。

こちらはサッカーキャンプでした。正味3日間の合宿は強制ではなく、自宅またはホテルから通う生徒も。他の大学からサッカーコーチが数人ほど来ています。事前に生徒のチェックをしていて、気になる子には声をかけてくれるので、色々質問することもできます。

こちらの大学にスポーツ留学したいけど、どこにしようかちょっと悩むという方にもお薦め。期間が短いので、他の大学のキャンプと兼ね合わせるプランを立てるのもいいですね。

楽天

Amazon