今をときめくフロリダ水族館【タンパ】

http://www.flaquarium.org

タンパにあるフロリダ水族館が全米のニュースで紹介されていました。水族館が所有する環境保護センターが、人工的な環境下で大西洋に生息するサンゴを繁殖させることに初めて成功したのです。



CNNニュースより↓


珊瑚が放卵する瞬間を映像がとらえています。なんだか感動的ですね!これで、フロリダの海にも今後、珊瑚が繁殖してくれるのでしょうか。





これにくわえて個人的に素敵!と思ったのは、その数日前に、地元のビール会社がフロリダ水族館のためのビールをローンチしたこと。



ビールの名前はCoral Hazeということで、この研究結果を祝ったものなのかは私には分かりませんが、タイミング的にもお祝いムードだし、こちらの缶ビールってデザインが素敵なものが多いですよね。

ちなみに、このビール会社も製造の過程を見学することができます。


フロリダ水族館


フロリダ水族館は、タンパのダウンタウンに位置しています。

https://www.flaquarium.org/




フロリダ水族館とは?

料金が高いとか、意外に小さいとか、観光客の視点でみるとガッカリされる方も多いようですが、どちらかといえば「学びの場」の要素が強いのかもしれません。ここからサラソタにかけてに住む子供達なら必ず訪れたことがあるような、地元に愛されている施設です。

学びの場ホテルやネットで割引クーポンを探してみてください。


また、ウエディングの場所としても人気があるのですよ。

http://www.flaquarium.org


利用者のレビューや星の数が多いので、きっと満足のいく楽しいウエディングを提供してくれる場所なのだと思います。可愛いですね♥

ウエディングだけでなく、会社等のイベントやパーティ等の利用もできるようです。


楽天