MLBの人気スプリングキャンプ場1位はここ!【フロリダ、サラソタ】

pic from yourobserver.com

サラソタにあるエド・スミス・スタジアムは、ボルチモア・オリオールズ(Baltimore Orioles)のスプリングキャンプ場として人気のある野球場です。

visitsarasota.com

去年(2018年)のReviewtrackerサイトによる「もっとも人気のあるMLBのスプリングキャンプ・スタジアム」の人気ランキングでは堂々1位となりました。(ソース元)

場所はサラソタのダウンタウンから車でほんの5~10分ほど。
周囲はのんびりとした住宅・商業エリアです。





エド・スミス・スタジアム
ボルチモア・オリオールズの公式サイトより
https://www.mlb.com/orioles/spring-training/sarasota

地元に住む子供達なら、一度は訪れたことがあるはず、というくらい、野球以外でも季節のイベントを行って地域貢献している場所。

スタジアムは決して大規模でもなく、圧倒されるほどの豪華さもないものの、どこかのどかで、清潔で、ファンに愛される雰囲気が漂っている気がします。

来春のスケジュールも出ています。
レッドソックスやレイズとの試合もあるので、ファンの方は要チェック。

ボルチモア・オリオールズ

私は野球に詳しくないのですが、ボルチモアといえば、先日、巨人を引退した上原投手が2009年から2年間契約してプレーをしていた球団です。




そして、この秋から、同じくサラソタにあるIMGアカデミーに息子さんが留学されるようです。今後の期待が活躍されますね。



まとめ

サラソタにあるエド・スミス・スタジアムは、家族連れに優しい屋外スタジアムです。サラソタのダウンタウンから車で10分ほどの距離なのでアクセスも簡単。周囲の道路構造もシンプルなので運転されるは道に迷う心配もありません。

冬の間はボルチモア・オリオールズの試合などを見ることができますが、その他のシーズンにはコンサート、花火、ハロウィーンのコスチュームパーティ、野球レッスンなど、家族で楽しめるイベントもたくさん行っていますので、公式サイトをチェックしてみてください。

楽天