IMGスポーツアカデミー最新情報


今年の夏も、世界各国から小中高校生たちがサマーキャンプに来ているIMG。日本からもたくさんの人たちが来て頑張っています。


広々とした敷地に、ゾクゾクと工事を終えて新規の建物をつくりあげていて、とどまるところを知りません。4,5年前にキャンプに来た子がこの夏にまた来たら、びっくりしてしまうことでしょう。

ということで、ここ1年未満に新たに加わった施設をご紹介します。


ゲートが新しくなった


以前は、伝説のテニスコーチであるニック・ボロテリの銅像があるフロントゲートがメインでした。しかし、いらした方はご存じの通り、IMGの規模が大きくなるにつれて駐車場が狭すぎだし、フロントオフィスも小さすぎるし古すぎるという不都合が生じてきました。

ということで、今もフロントゲートは健在しているのですが、メインゲートは西側になりました。

ここをくぐり抜けてから、セキュリティを通って敷地内へ。一般の方は入ることができません。スポーツの試合があり観戦にくる方は開始時間よりあまりに早い時間だと入場できません。



駐車場は広々としていて、IMGのスクールバスや黒塗りのSUV、こんな巨大バスもゆったりと駐車できます。

レガシーホテルができた


敷地内のホテルが完成しました!上の写真はプールサイド。向こうに見える青と白の建物がゲートです。ホテルのゲストであっても、関係者以外はIMGのゲートとくぐることはできませんが、敷地の様子を垣間見ることはできます。洒落たブティックホテルです。


レガシーホテルを見てみる(予約する)


新しい寮が増えた



新しい寮(南館)が完成しました。
大きいですね。


リゾート風のコートヤードが完成

まるでリゾートホテルにいるみたい。それでいて、スッキリ感のあるミニマルでモダンな若い世代のためのデザインが素敵です。

TVでスポーツ観戦しながら遊べるプール


ビーチバレーボールコート、バスケットボールコート、卓球台



練習時間は閑散としていますが、夕方にはここで色々なイベントも行われています。

ちなみに、以前の建物は。。

以前のチェックインオフィス、カフェテリア、スポーツショップ、小さなプールなどはすべて壊されて空地になってしまっています。

一体何ができるのでしょうね?

楽天